
これからはのんびりします

自分のペースで生きていく

発熱

久しぶりに風邪らしい風邪をひきました。

最初は喉の痛みからきて、鼻水にきて、せき、発熱。

あげくに奥歯の歯茎が痛み、夜眠れず。

 

実は、親知らずが上下左右ともすべて横向きに埋まったままでして、

「妊娠する前に抜いたほうがいい」と歯科医に言われてから20年以上放置してました。

 

すっかり忘れていた頃に、この痛み。

抵抗力が落ちているのかな。

 

中年になって、いまさら抜くのもね・・・。

でも、この痛みがまた来たら、と思うと、それも怖い。

 

昼になり、水分補給をし、軽く食べ物を胃に入れてから、

痛み止めを飲んだら、30分もしないうちに効きました。

広告を非表示にする